助太刀トップ

初めての『助太刀社員』求人応募のやり方・使い方を徹底解説!

今回は、これからすぐに転職したい!今後の為に転職を考えている!という方々のために、助太刀サービスの一つである、建設業界に特化した「助太刀社員」をご紹介します!
本記事では、「助太刀社員」サービスの基本的な応募の流れや、使える便利な機能について詳しく解説していきます!
「助太刀社員」で、あなたにぴったり合う求人募集を見つけましょう!

「助太刀社員」とは?

「助太刀社員」とは、助太刀が運営する、建設業に特化した求人サービスです。建設・工事業の企業様の求人を、助太刀アプリ内、HP上から応募可能です。全国・81職種から条件を入力して求人を探せ、応募すればそのままメッセージ機能で企業様と簡単にやり取りができます。閲覧・応募は、全て無料です。

助太刀社員の使い方 

HPの場合

1検索
助太刀社員の場合は、HPから求人の検索が可能です。

さらに詳しく助太刀社員を知りたい方はこちら
https://shain.suke-dachi.jp/

2職種を選ぶ



応募したい職種を選択し、「職種を決定」をクリック。

3エリアを選択



応募したいエリアを選択し、「エリアを選択」をクリック。

4求人を探しましょう


「検索する」をクリックし、企業の求人票をチェックしましょう!

5応募〜メッセージ 簡単6ステップ
①気になる企業の求人票をクリック


②気になった求人があったら「話を聞きたい」をタップ


③求人にどのくらい興味があるかを選択し、応募に進むをタップ


☆仕事を早く見つけるコツ
掲載内容を気に入ったら「今すぐ働きたい」を選択しましょう!
高い応募意欲を示す方は、応募後の掲載企業との会話がスムーズになります!

④プロフィールを入力


⑤応募完了


⑥メッセージ開始

アプリの場合

助太刀アプリの場合は、「検索」画面の「正社員求人」から求人の検索が可能です。

まだアプリをダウンロードされていない方はまずこちらから!

無料で使える! まずはアプリをダウンロード

助太刀では条件に合った ぴったりの職人や工事会社と出会える!

App StoreGoogle Play


1検索


アプリ下部の「🔍検索」をタップして検索画面に移行します。


検索画面で、「正社員・求人」をタップすると、求人の検索画面が表示されます。

2条件を指定して検索!


検索画面が表示されたら、職種やエリア、給与などの条件を設定して「検索する」をタップしましょう。


条件を入れたら検索結果が表示されるので、気になる求人情報をチェックしてみましょう!


求人上部に「PR」を記載されている求人はPR求人となります。
※PR求人とは掲載企業様が自社の求人と条件が一致する検索を行った求職者様に対して自社求人をPRする有料オプションです。
PR求人を出してる企業に応募し、自分に一番合う企業と出会いましょう!

3応募〜メッセージ 簡単5ステップ
①話を聞きたいをタップ


求人詳細画面に話を聞きたいボタンがあるので、そちらから応募に進むことができます。


また電話で応募を受け付けている企業様は電話番号が掲載されているので、電話で直接応募も可能です。

②求人にどのくらい興味があるかを選択し、応募に進むをタップ


☆仕事を早く見つけるコツ
掲載内容を気に入ったら「今すぐ働きたい」を選択しましょう!
高い応募意欲を示す方は、応募後の掲載企業との会話がスムーズになります!

③プロフィールを入力


④応募完了


⑤メッセージ開始

助太刀社員はこんな方におすすめ

  • 建設業界で求人募集している企業を探している方
  • 今すぐ働きたい方
  • まずは気楽に企業に話を聞いてみたい方
  • 掲載企業に少し興味がある方
そういった方々がいらっしゃいましたら、気軽に応募して、まずは企業とつながりましょう!

「気にはなるけど、応募するのは怖い」「応募をしたらどうなるかわからないので怖い」という声をよく聞きます。
しかし、助太刀の求人の応募は、皆さんのイメージしているような堅苦しいものではなく、まずは企業とのメッセージから始まります。

そこから気軽に会社についての質問ができますし、直接会って話を聞きにいくこともできます。「この会社について知りたい」「興味がある」という方は、ぜひ一度応募をしてみてください。

まとめ

今回は、助太刀社員の基本の応募方法や、使える便利な機能について解説していきましたが、いかがでしたでしょうか?
「建設業界で求人募集している企業を探したい!」と考えている方、この機会にぜひ助太刀社員を利用してみてください!きっとあなたに素敵な出会いが生まれると思います!
あなたの理想の転職を、助太刀がサポートします!

さらに詳しく助太刀社員を知りたい方はこちら
https://shain.suke-dachi.jp/

助太刀社員をさらに詳しく知りたい方はこちら

助太刀社員では、業種に合った経験者をお探しの方はこちらから確認できます

この記事を書いた人

助太刀編集部

助太刀編集部

助太刀ブログは職人と建設会社つなげるプラットフォームサービス「助太刀」から生まれた、 建設業の課題を解消するためヒントとなるメディアです。 最新のイベントやノウハウだけでなく建設業にかかわる人にとって価値のあるコンテンツをお届けしていきます。

読んだ記事をシェアする