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過去最大規模で開催!「会社の成長の可能性を高める繋がりが作れた」第3回お客様交流会開催レポート

お客様交流会とは


弊社サービスにて、法人契約をいただいているお客様をお誘いし、取引先探しや普段の会社経営における課題・情報を交換していただくためのイベントです。

今回が3回目の開催となりました。

\第2回助太刀お客様交流会のレポートはこちら/

“採用・育成の新たな視点” や ”横のつながり” を生み出した 「第2回助太刀お客様交流会」


\第1回助太刀お客様交流会のレポートはこちら/

情報交換から広がる可能性! リアルな声が飛び交った「第1回 助太刀お客様交流会」



参加人数は第1回が20名、第2回が41名と増えており、今回は49社61名の方が助太刀のオフィスに集まってくださいました!


今回申し込みいただいた企業様の業種を大まかに分けると以下の通りです。今回は建築や内装関連の企業様が特に多く、次いで土木、解体、電気、設備系の企業様など幅広くお集まりいただきました。



当日の様子


まず、社内の事前のミーティングを実施しました。各顧客担当のカスタマーサクセスが集まり、参加されるお客様がお会いしたいとおっしゃっていた企業様などの情報を共有し合います。イベントの限られた時間でお客様に多くの出会いや情報をご提供するため、入念に打ち合わせを行いました。



受付開始のお時間となり、続々とお客様が集まってこられました!早速同じテーブルになったお客様同士で名刺交換が開始。会話が弾みます。


19時に開会の時間となり、社員からご案内とご挨拶をさせていただきました。




乾杯の挨拶と同時にフリートーク開始です。お配りした参加者一覧のわかる冊子を手に、各テーブルで情報交換が行われました。





今回も冊子がいい仕事をしている様子です。冊子には「事業紹介」や「アピールポイント」、「助太刀担当者からの紹介文」、「今後取り組みたいこと」を掲載。またQRコードから助太刀での会社紹介ページに飛べるようにしています。当日の時間外でも助太刀のプラットフォームを通じて繋がっていただくことを想定しています。



様々なところで名刺交換いただき、非常に嬉しい景色でした。



部署異動により、カスタマーサクセス部隊を離れることになった社員は、元ご担当企業様に感謝のご挨拶。すると、お客様の会社オリジナルパーカーを譲っていただいておりました。日頃からのやりとりを通じてお客様との信頼関係が築けたからこそだと思っております。




過去最大規模での実施となった今回の交流会。多くのお客様で助太刀のオフィスがパンパンになりました!


最後に集合写真を撮影して今回の交流会は終了です。今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

参加したお客様の声


開催後のアンケート回答では、91.5%のお客様が満足とご回答くださいました。



満足の理由としては、以下のようなお言葉をいただきました。
  • 同じ業種の方々と意見交換出来て有意義でした
  • 実際に会ってご担当者様と話せた。業務の拡大にも繋がるので、次回は営業を同行したい。
  • 弊社が今後成長する可能性が高まるような繋がりが作れました。
  • 他業種の方との意見交換や情報交換ができた

また、この交流会で得られた最も価値のあることを伺ったところ、71%の方が「新たな出会い・繋がり」とお答えになりました。


今後もオンラインに加え、リアルなマッチング機会が提供できるよう、尽力していきます。
人手不足の課題がある方、交流会に興味がある方はぜひ、お気軽に助太刀にお問い合わせください。

この記事を書いた人

助太刀編集部

助太刀編集部

助太刀ブログは職人と建設会社つなげるプラットフォームサービス「助太刀」から生まれた、 建設業の課題を解消するためヒントとなるメディアです。 最新のイベントやノウハウだけでなく建設業にかかわる人にとって価値のあるコンテンツをお届けしていきます。

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